2017年12月26日火曜日

9月26日 3本目 水納島 ポパイ

9月に沖縄で潜った時のことです。3か月前か・・・。11月のもまだ載せてないなぁ。
先週、沖縄へ行ってきたのに・・・。ん~・・・。
9月26日 3本目は水納島ポパイで潜りました。
この日は3本とも水納島。西寄りの風が入っていたのかなぁ?瀬底には行きませんでしたねぇ。
まぁ、9月なので・・・夏の沖縄感を味わえる水納島の方が良いのかなぁ?日差しが強い時期の地形も良いからなぁ~瀬底でも良かったかなぁ~。瀬底の浅場のサンゴも気になってますので・・・。

ハダカオコゼ

マルスズメダイ

オトメハゼ ペアー

ヤノダテハゼ

ヒメクロイトハゼ


ヒレナガネジリンボウ

意外と近寄れました

入りそうだったんだけど・・・
その後、戻り・・・なかなか良い子でした。

オニハゼ

スカシテンジクダイと肉食系の魚


沖縄の夏っぽいかなぁ?

そしてキンメモドキも・・・


ニシキフウライウオがいたのですが・・・
スカシテンジクダイに邪魔をされ・・・

近寄って撮れば・・・


白砂にスカシの群れ 夏って感じ!

あれは!マダラトビエイ

初めて見ました。


スーッ、スーッって感じで通り過ぎました。


ヤノダテハゼ

ハナハゼ

ヤノダテハゼ

ヤシャハゼのペアー

一匹、引っ込んでしまい・・・

また、ヤシャハゼのペアーが・・・
いっぱいいます。

ヤノダテハゼもいっぱいいます。

近付ける良い子もいます。

ワイドはTG-4+ワイコン

ヨスジフエダイが群れていたり・・・

アカモンガラ シルエット


カスミチョウチョウオ

浅場のサンゴ群を見に・・・

デバスズメダイが・・・ちょい群れ

天気も良く・・・日差しも。


水納島はあまり白化してなかったです。

様々な色のサンゴが・・・


スミツキトノサマダイ

ミジュンの群れかなぁ?

デバスズメダイ・・・もうちょっと群れてくれれば・・・

テングカワハギ

幼魚が群れています。

9月はまだまだ日差しが強いです。







ハゼにサンゴに・・・楽しいダイビングでした。
沖縄の夏って感じで良かった・・・。


夜は近くの定食屋で海鮮汁定食を・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿