2017年12月26日火曜日

第479回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年12月26日(火) 辰巳国際水泳場サブプール6コース 21:00~22:00 参加者5名

今年最後の練習会。今年は57回練習会を行いました。辰巳で51回、代々木で6回練習会をしました。伊豆で、IOPのプールでも1回練習会をしましたが・・・
今年は代々木で練習会が出来なくなってしまったので・・・。
今年も練習会に参加して頂きありがとうございました。

今日の練習会もフィットネスですかねぇ・・・。
フリッパー+クロールで30分泳ぎ続けました。1500~1600mを目標にしました。ノンストップで30分間泳ぎ続けて1700m泳げましたね。1400~1700m泳いだかなぁ?
今日は私が先頭で・・・1000mを17分50秒くらいで泳いでましたね。前回よりペースが速かったようです。CMASビーフィンで小さく早くキックする練習をしてみました。あとは、今回の大会のビデオをみて、ターンをもう少し前で回っても良いのかなぁと思ったので、少し壁から離れて回るようにしてみてます。まだ距離感がつかめてませんが・・・1700m泳ぐと、何度も練習できるので・・・・良い距離感をつけるようにしたいですね。400mはターンが7回あるので1回のターンで0.5秒縮めれば3.5秒変わるので???。癖をつけないといかんねぇ~・・・。

練習会の前に私はクロールで2.5㎞泳ぎました。今日は1時間泳いだのですが混んでいたので、2.5㎞しか泳げなかったですねぇ~ダウンも100mできなかったので・・・。フリッパーの練習と合わせて5.1㎞泳ぎました。

今日の練習メニュー

up 500m
38分間フリッパー+クロール 1700m
down  400m

計 2600m

0 件のコメント:

コメントを投稿