2017年12月5日火曜日

第474回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年12月5日(火) 辰巳国際水泳場メインプール7コース 21:00~22:00 参加者4名

大会が終わりました。でも、今日から練習です。
私、大会では400mフリッパーで優勝しました。
大会の詳細は、また報告しますので・・・
400mってやっぱり楽しいですね。
とりあえず、私に400mの楽しさを教えて頂いた師匠に感謝です。大会出場は8回目ですが7回400mに出場しました。今年はベストタイムでは無かったですが・・・

練習会はしばらくはフィットネスというかダイエットというか???
私もネットで読んだ知識でやってますので・・・手探り状態ですが・・・。
でも、8月から週1~2回、60~80分クロールで泳ぎ続けて4か月。クロールもずっと泳ぎ続けれるペースで、有酸素運動程度。
先週、土曜日の健診では脱メタボと言われました。

フリッパーの練習会でも30分以上泳ぎ続けてみようかなぁと思い・・・?、今日はやってみました。
私が先頭を泳ぐのではなく、フィットネスをしたいと思っている方に先頭を泳いでもらいました。フリッパー+クロールで泳ぎ、ノンストップで30分間で1700m・・・意外と泳ぎましたね。なるべくクロールで泳いだ方が有酸素運動になるのかなぁ?

今日も私は19時45分頃から、辰巳サブプールで泳ぎました。1時間で2.8㎞。クロール2.6㎞後にダウンでのんびり200m。水泳とフリッパー練習合わせて5.4㎞泳ぎました。

今日の練習メニュー

up 600m
30分間フリッパー+クロール 1700m
down  300m

計 2600m

0 件のコメント:

コメントを投稿