2017年12月1日金曜日

第473回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年12月1日(金) 辰巳国際水泳場メインプール7コース 21:00~22:00 参加者4名

何だか寒いですねぇ~。風邪やインフルエンザも流行っているようですし・・・大会直前なので注意が必要です。といってもマスクも何もしていない私。気を付けないとね。

今日も19時50分過ぎから、辰巳サブプールで泳ぎました。明日、健診ですが泳いでしまいましたねぇ。1時間で2.7㎞。クロール2.5㎞後にダウンでのんびり200m。その後、蹴伸びをして姿勢の確認。

フリッパーの方は大会2日前となったのでダッシュ練習はしないつもりでしたが・・・。泳いじゃいましたねぇ。ダッシュしてしまいました。今日は、のんびり泳ぐためにCMASビーフィンを使ったのですが・・・300m、upした後、500mを1本、200mを2本、100mを3本。その後スタート練習をしました。最後の100m×3本はダッシュしてしまいました。2本目1分15秒、3本目1分11秒。一応、最後にタイムを上げれたので・・・。水泳と合わせて4.4㎞。今日も泳ぎました。

今日の練習メニュー

up 500m
500mフリッパー×1本 500m
200mフリッパー(5分インターバル)×2本
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本
スタート練習

計 1700m

0 件のコメント:

コメントを投稿