2014年8月19日火曜日

2014/8/17 IOP

今週は、フリッパーの練習会はありません。
来週、24日、日曜日、代々木で練習する予定です。
8月中は辰巳での練習はありません。よろしくお願い致します。

一昨日はIOPへ。1本目は1.5番へ、2本目はブリマチ方面でハンマーロード?っていうポイントのようですが・・・。
3月に水没したカメラは購入店で保険に入っていたのですが・・・。購入して1年経っていなかったので、購入価格-3000円までの同じミラーレス一眼を買うという条件で買い替え可能とのことでした。
お金が還ってくるわけではないんですね・・・。カメラだけなら良いのですが、ハウジングがねぇ。

このため最近安くなっているオリンパスのEPL5を購入しました。その代わり、ハウジングは買わないとですが・・・。冬あたりに買おうと思ったのですが、買ってしまいました。

EPL5のハウジングは使えるレンズが多かったので、ちょっと興味があったのですが。ただ、テレコンやワイコンは使えないんですけど・・・。
この日は9-18mmのレンズを使ってみました。ワイドかなぁと思っていたのですが・・・。

なかなかワイドに撮れます

一本目は1.5番へ、ちょっ深めだったせいか水温18℃台・・・。ロクハンで良かったですね。チョット濁ってました。寒いせいか、マクロの方が良かったかも。
60mmのマクロレンズを持っていたのですが、使えばよかったかなぁ。まぁ、このレンズ、いろいろテストしてみました。
このワイドレンズで、最大ズームにして、デジタルテレコン使って、トリミングしました。
随分近寄って撮れますね。

ちゃんと写っていないので?です。

イガグリウミウシ

ムラサキウミコチョウ

カサゴをワイドな感じで


コブダイ


ゴンズイが・・・

ツユベラ

アオウミウシ

カナメイロウミウシ

ハナミドリガイ


ゼブラガニ

ハナオトメウミウシ
大集合
群れてます。


ちょっとワイドな感じで・・・

トラフケボリタカラガイ

大きなブリが・・・

浅場を回って帰りました

0 件のコメント:

コメントを投稿