2014年8月24日日曜日

第296回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年8月24日(日) 国立代々木競技場室内プール 1コース 19:00~20:00 参加者3名

代々木は2ヶ月ぶりです。来月も代々木はありません。湘南オープンウォータースイミング大会一週間前ですねぇ。今日の練習は500mを3本。今日も色々試しました。

イタリアのアクアスフィアーのKAIMANというゴーグルを使ってみました。女性用を買ってみたのですが・・・。トライアスロンとかオープンウォータで良く使われるスイミング用ゴーグルです。普通のゴーグルより視野が広いのですが、横の方は、ぼやけて少々見にくいです。水泳用のゴーグルはプールのコースで泳ぐには良いのですが、海では視野が狭いので・・・。でも、ダイビング用のゴーグルのほうが全然広い視野ですね。やっぱりダイビングのマスクを使おうかなぁ?

センターシュノーケルも新しいのを試しました。なかなか良いですねぇ。ダイビングのマスクにセンターシュノーケルがベストかなぁ?

あとはウェットスーツをどうするか?まぁ、暑いけど着た方が良いですかね。水を飲んで泳がないとね。

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×3本、1500m
down 300m

計 2100m

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除