2014年8月4日月曜日

第293回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年8月4日(月) 辰巳国際水泳場 サブプール 5、6コース 21:00~22:00 参加者4名

今日は500mを2本。1本目はフリッパー+プルで泳ぎ、2本目はフリッパーのみで泳いでみました。

やはり、手を使うと疲れますねぇ。
湘南オープンウォータースイミング大会ではどうやって泳ごうかと???

プルを付けると、キックが早くなるんですよ。フリッパー用の幅の広いフィンなので、キックが速くなるとつらいですねぇ。息が上がります。
キックを遅くするとプルのタイミングが悪いし。プルを遅くすると泳ぎにくいし・・・
500mフリッパーよりプルを付けた方が5~10秒程度早く泳げますが、息の切れ方が違うので。フリッパー中心で泳ごうかと思っています。

あとは手を前に出して泳ぐか?フリッパーのスタイルで泳ぐか?どっちにしようか?

手を前に出して泳ぎ、進路の確認の時にプルを使おうかと思っていますが・・・。まだ決まりません。
明日は手を前に出した泳ぎと、フリッパースタイルの泳ぎと比べてみよう。

その後、100mダッシュ3本やってみました。

昨日の練習メニュー

5コース、6コース
up 300m
500mフリッパー(15分インター)×2本 1000m
100mフリッパーダッシュ(2分インターバル)×3本 300m
down 300m

計 1900m




0 件のコメント:

コメントを投稿