2017年2月10日金曜日

2016年12月16日 大浦湾ビーチダイビング 1本目

昨年、年末12月16日、大浦湾へ行きました。この日の2日前の12月13日にオスプレイが墜落?したようです。どう見ても不時着には見えない様なので墜落でしょう?
あれから約2か月が経ちますが・・・

この日は大浦湾でビーチダイビングをしました。
左側に見えるのが安部崎、長島と平島が見えて、右側に見えるのが辺野古崎
オレンジのブイもなく美しい海で良いですね。

安部崎・・・いつもより船が集まっている気がします。
安部崎の向こう側にオスプレイは墜落したようです。

こちらは辺野古崎側・・・平島とキャンプシュワブが見えます。

一本目は水面移動をしてクマノミ城で潜行しました。
なんと!SDカードの故障で一眼は使用できず。TG-4で撮影しました。
クマノミ城




ハマクマノミyg

ヒラムシ

ユビエダハマサンゴにはスズメダイが群れてます

ネオンテンジクダイ


カスリハゼ



クロオビハゼ

カスリハゼ


オニサルハゼ

ウミエラ

イカですか?

ムカデミノウミウシ

トガリモエビ

ゴルゴニアンシュリンプもいたのですが・・・
撮れず・・・こういう時に一眼が使えないのは・・・残念!

キミシグレカクレエビ


チョウチョコショウダイ 若魚



キンセンハゼ

イトヒキテンジクダイ


クロオビアトヒキテンジクダイ


ナミダテンジクダイ
暗いところが好きなようで・・・
ライトを当てた瞬間中に入り込んでしまいました


ゴマモン yg

一本目は終了。
2本目はナミダテンジクダイの居たこの地点からスタートし湾の外側へ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿