2017年2月11日土曜日

2016年12月16日 大浦湾ビーチダイビング 2本目

12月16日 大浦湾ビーチダイビング2本目。
1本目を終え、ランチを食べ2本目へ・・・

わんさか大浦パークにある南乃畑でらんち
南乃畑そばを食べました。ヨモギが良いです。

ランチ後の大浦湾



安部崎の方に船が集まってます。
墜落したオスプレイは、この時はまだ引き揚げられていません。

そして2本目・・・D800 はSDカードのトラブルだったので、交換したらしっかり動きました。
モンツキスズメダイ


オオゴンニジギンポ

一本目に見たナミダテンジクダイ
ここから2本目はスタート

暗い所が好きな魚なので・・・
ユビエダハマサンゴの中からなかなか出てきません

キンセンハゼ

コブシメ




デバスズメダイ

ウミウシが漂ってました・・・

着底させると・・・シライトウミウシでした。


1本目にも撮ったキミシグレカクレエビ
一眼で撮れなかったので・・・
ゴルゴニアンシュリンプの場所は少々遠くて・・・
一眼で撮りたかった・・・



ガラスハゼ

卵を抱えているのかなぁ?

すでに産んだ卵っぽいですね???
ピントが合っていないので・・・

オスでしょうか?

ユビエダハマサンゴには様々なテンジクダイが・・・

マナベベラ yg

マルスズメダイ

幼魚は尾びれが綺麗ですね

バブルコーラルシュリンプ

ホホベニサラサハゼ

ハシナガウバウオ

ミナミハコフグ

チリメンヤッコ

ナミスズメダイ

ヒレグロスズメダイ

サザナミヤッコ


ハナビラクマノミ


セジロクマノミ

そういえば?見たことなかったかも?

沖縄であまり見ない気がします。
トウアカクマノミの方がよく見る気がします???

0 件のコメント:

コメントを投稿