2017年2月1日水曜日

2016年11月12日 宮古島⑦ 本ドロップ

11月12日 3本目のエントリーポイントに船を停めてランチを食べました。



ランチはシチューライス。美味しかったです。

シュノーケリングをした後3本目。3本目は本ドロップというポイントを潜りました。


カスミチョウチョウオ
もう少し群れてほしいですね。

ハナビラクマノミ


グルクンが回ってきたり・・・
このポイントは、ロウニンアジ狙いだったようですが・・・





20㎜レンズでガラスハゼを・・・

トリミングしたら意外と良いかも???

壁沿いに進んで・・・

白化のせいでしょうか?変わった色のイソギンチャクが・・・
クマノミと一緒に撮りたかったのですが、出て来なかったですね。


もう一度ガラスハゼにチャレンジ・・・意外と近寄れば撮れます。

シテンヤッコがいました。






ダイナミックな地形で良いですね。

ロウニン出ないかなぁ~・・・

スミレナガハナダイがいました。

ちょっと遠かったのでTG4で・・・






クロハコフグ

大きなモヨウフグでしょうか?


何のポーズでしょうか?ありがとうございます。

反省会やったかいが???ポーズを取って頂きありがとうございます。

あっという間に終わってしまいました。
宮古島でのダイビング終了。

来間島



伊良部大橋の向こうに橋が・・・来間島に渡る橋

伊良部大橋全体を・・・

泊まったペンションが見えます・・・港に帰ってきました。

この日のお絵かきログ

おやつで頂いた鶏肉の天ぷら

おやつで頂いたサザエ

美味しかった

ペンションの犬 ビビちゃん

スーパームーンの一日前でしたが・・・
月は綺麗でした。

散歩しながら・・・

この日は最終日という事で・・・近くの居酒屋 蔵 へ





マグロ酢味噌和え


島らっきょ
シャコ貝刺身

にが菜和え

アーサーの天ぷら

ジーマーミ厚揚げ

ジーマーミ豆腐の天ぷらのようなものです。
これは絶品。中がアツアツでトロトロ!

そうめんチャンプルー

もずく酢

豚の角煮

スク豆腐


イカスミじゅーしー
イカスミ雑炊です。ジューシーって雑炊の事なのか???


イカスミじゅーしー美味しかったですねぇ。

宮古島に2回来ましたが・・・まだ本物を見てません。
ダイビングして観光せずに帰ってしまいます。
前回は観光して帰ろうかと思ったら台風でしたので・・・


そして翌日・・・朝一番の飛行機で帰りました。

朝食

トーストでした。



那覇発11時台の飛行機で帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿