2017年2月11日土曜日

沼津へ

1月最後の週末は沼津へ・・・お昼に沼津に到着。
沼津駅からシャトルバスがあったので、沼津港へ行きました。
深海魚水族館が目的でしたが・・・お昼時は混んでますね。
大きなかき揚げ丼を食べたかったのですが・・・並んでいたので諦めました。
寿司でもという事で・・・調べていた双葉寿司へ



単品でシャコを頼みました。
私、シャコ大好きなので・・・私の故郷ではよく獲れるようでよく食べました。


そして・・・沼津港深海水族館へ

こんなカニがいたり・・・

白いカニがいたり・・・


カエルアンコウがあくびしいてたり・・・
深海?


魚の名前も写真撮っとけばよかった・・・

ネオンテンジクダイ 沖縄本島でもレアな魚
深海の魚かどうか?ですが・・・

きもかわいい?と言われている魚がいたり・・・


これはアカグツですね

IOPでもたまに深場から上がってくるようですが・・・
ダイビングで見てみたいですね。





チンアナゴ 間近で見れました。

そして2階はシーラカンスが・・・

透明骨格標本も







富士山が綺麗に見えました。

水門 津波対策ですね。


そしてこんな船盛を食べたり・・・

キンメダイ・本マグロ・アマダイ・サヨリ・コショウダイ・エビスダイ
イズカサゴ・アラ・ヨリイイタチウオ・イシダイ
などダイビングで見るようなお魚・・・

唐揚げも旨かった

個人的にナマコは大好きで食べました。

茜霧島 初めて頂きました。
旨い!


0 件のコメント:

コメントを投稿