2017年2月6日月曜日

第428回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年2月6日(月) 辰巳国際水泳場 メインプール 5コース 21:00~22:00 参加者3名

今日は、新しいメンバーが来てくれました。昨日、代々木でのNASO体づくりのフリッパーに参加している方が、今日の練習会に参加してくれました。昨日、代々木でしっかり泳げていたし、スノーケルも使えていたので、メインプールだけど参加してもらいました。

なので・・・、今日の練習はゆっくりと300m泳いだ後、400m泳ぎました。その後は、昨日、スノーケル使えるように見えたのですが・・・、スノーケルを沈めて潜ったことが無いという事で、潜った時にスノーケルクリアーができる事を再確認した後、ヘッドファーストの練習をしました。せっかく、メインプールで深かったので、良い練習になりましたね。
器用な新人さんですねぇ。スノーケルクリアーとヘッドファーストをすぐに身に着けてしまいました。素晴らしい!
下手くそな教え方でスミマセン・・・また、御参加下さい。


昨日の練習メニュー

up 300m
400mフリッパー×1本 400m
スノーケルクリアーの練習
ヘッドファースト潜水の練習
down 300m(私のみ。)

計 1000m

0 件のコメント:

コメントを投稿