2017年2月25日土曜日

2016年12月17日 大浦湾 2本目 コーラルリーフ

この投稿、アップするのを忘れてました。順番が遅くなりましたが・・・。
昨年の12月17日。2本目のポイントはコーラルリーフ。
このポイントは昨年4月以来でしたね・・・8か月ぶりに潜りました。
9月に来た時にはチリビシの浅瀬のテーブルサンゴは白化していたので潜りませんでしたが・・・。サンゴの白化は大分戻ったようですね。

9月に来たときは水面から見て、浅瀬のサンゴは白化しているようでしたが・・・
戻ったようですね。

アカヒメジが群れてました

少々白化の痕は見られますが・・・
戻ってきてますね。






テングカワハギ






デバスズメダイ


半分白化してます


ユビエダハマサンゴが群生しているところもあります


ユビエダハマサンゴにはデバスズメダイが沢山


カンモンハタ



ダイビング終了

港には消防車が2台・・・
この日は墜落したオスプレイを引き上げるとの事
14時から引き上げるということでした。
この日は2本で終了。

引き揚げるためか?安部崎の方には船が集合してます。


昼食は麩チャンプルー

麩チャンプルー美味しいです。


そしてテント村へ・・・

空が映って良いですねぇ。

ミナミコメツキガニ居なかったなぁ~







テント村

辺野古港


そして翌日帰りました。

帰りの機内で喜作の大東まつり寿司食べてみました。

美味しかったです。

この日は天気が良く・・・


南アルプスですかね。良く見えました。


富士山もきれいでした







0 件のコメント:

コメントを投稿