2017年2月18日土曜日

第430 回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年2 月18(土) 国立代々木競技場プール 19:30~20:30 参加者3名

今日の練習は初心者向けの練習会としました。先ずは、シュノーケルに慣れてもらうためにヘッドファースト潜行をしました。辰巳のメインプールは足が着かないですが、代々木は足が着くから大丈夫と思っていたら、やっぱり初心者は水が怖いんですね。耳に水が入ったりとか・・・呼吸が合わなかったりとか・・・。最初に水に慣れてもらう事は大事なんですね。でも、あっという間の1時間だったようです。
その後400mを2本泳ぎました。
400mは10分以内で泳いでいたので、その後100mインターバルを2本だけですけど、2分30秒インターバルでやってみました。

本日の練習メニュー 


up 300m
400mフリッパー×2本 800m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×2本 200m
down 100m

計 1400m

0 件のコメント:

コメントを投稿