2018年4月19日木曜日

3月16日 大浦湾ボートダイビング 3 本目 チリビシ 黒ブイから安部崎方面へ・・・

3月16日 3本目はチリビシは1本目に潜ったので・・・チリビシの黒いブイから潜行し東の方へ・・・安部崎の方へ向かいました。多分、私の方向感覚が間違ってなければ???
お昼ご飯は、いつもの弁当屋さんのオムライス。結構、好きで毎回食べてます。そして、船長さんから汀間漁港近くの商店の100円そばを頂きました。なかなか太麺で私は好きです。名護のそばらしく、美味しかったです。100円そばは色々なところで売っているので、いろいろ食べてみようかなぁ。

辺野古の弁当屋でいつも買うオムライス。
100円そばの写真撮るの忘れた・・・。

さてさて3本目・・・


なんだか2本目のポイントよりサンゴは良い感じ。
色が良い気が・・・私の感覚ですが・・・

湾の外側の方が水温が上がりにくいのか???

ブイの影響で環境が変わっているのでしょうか?

ここのテーブルサンゴは良い感じです。













テングカワハギ

ユビエダハマサンゴが群生しているところも・・・

デバスズメダイとか群れていてくれると・・・

2本目のポイントより白化の影響が少ないかも???


テーブルサンゴがずっと続いてます。








砂地に降りてみました。ムカデミノウミウシ

ハゼに背鰭に付いた、スミゾメキヌハダウミウシ

ハゼヒレ好きなウミウシです。

ハゼが素早く穴に戻っても離れません。

今度は胸鰭に付いたスミゾメキヌハダウミウシ

うまく撮れませんでしたが・・・

アオギハゼが群れてました。

奇麗なのでたまに好きで撮ってます。

あまり見向きもされませんが・・・

いつも逆さま向いてます。


キハッソクが・・・

キハッソクの正面顔

カンモンハタ

今年は東海岸でよく見る気がします。

アカメハゼ


名前は? ちょっと変わった海草でしたので・・・

なかなか良いですねぇ???

0 件のコメント:

コメントを投稿