2018年4月20日金曜日

3月17日 金武湾ビーチダイビング 1本目

3月17日は金武湾にあるレッドビーチへ行きました。前日はニンガチカージマイ(2月風廻りという季節風)の影響で風が回ってましたが、夕方から北寄りの風になり、この日も北寄りの風になり東海岸へ・・・。ただ、この日も風が回る予報で南寄りに変わってくる予報。風向き注意です。2本で終了かも?という事でしたが・・・

一本目はタンザクハゼ狙いで・・・
いつもとエントリーを変えました。テトラポッドからジャイアントでエントリーです。島のダイビングって感じで良いですねぇ???
タンザクハゼはー17m辺りなので、いつもの場所からエントリーすると300mほど水面移動をしないといけないので・・・

3本支柱がありますが一番左の支柱でもー10m程度。
17mのところにいるので・・・それより沖へ行かないと

いつもはビーチの方からエントリーするのですが・・・
器材をしょってテトラポットを歩くのが少々難しいですが・・・
大きいカメラを持っているので・・・

ガラスハゼ


コナユキツバメガイ

キミシグレカクレエビ


ニシキツバメガイ


シマキンチャクフグ

ニュウドウダテハゼ


-17m辺りから、タンザクハゼがいます
一匹は穴の中へ・・・


一匹は撮れるのですが、群が撮れない・・・

フラッシュを使うと引っ込んでしまうので・・・

フラッシュをOFFで・・・

ISO感度を上げても・・・

もうちょい透明度が高いと良いのでしょうけど・・・

2匹ならんでましたが・・・暗い!

ツムギハゼ フラッシュonにし忘れ・・・

ミノカサゴ

テトラポッドの下に戻ってきましたが・・・
すぐのところにアカメハゼがいっぱいいました。



テトラポッドにサンゴも付いてます。

そこにアカメハゼが集まってました。
そしてエクジット。
エクジットは大きいカメラがあると少々大変でしたが・・・
楽しく潜れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿