2018年4月9日月曜日

第491回 かんぱちーず フリッパー練習会

2018年4月9日(月) 辰巳国際水泳場サブプール5コース 21:00~22:00 参加者3名

今日はちょっと寒かったですが・・・久しぶりの練習会、辰巳は日本選手権などの大会利用で2週間使えませんでした。なので・・・普通の水泳でも泳いでなかったので、泳ぐの久しぶり・・・。1㎏ほど太ってました。気を付けないとね。なので、一般開放で19時55分から55分間で2.4㎞泳ぎました。久しぶりなのでゆっくりとしたペースで・・・40分間連続で有酸素運動。
今日の練習は500mを2本、100mを3本、50mを2本。ロングと短距離ダッシュ系のメニューでした。フィンを早く回す事を意識してダッシュ系も泳ぎました。
今日は100mで3本目、8~9割で泳いでまたまた1分6秒。Najadeフィンでしたが、前回の1分5秒は幻ではなかった・・・。前回の1分5秒は・・・嘘だろう?と半ば思っていましたが・・・。そのうちビーフィンで同じ泳ぎで泳いでみよう。

今日、私はクロールで2.4㎞。フリッパーで1.9㎞、トータル4.3㎞泳ぎました。

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
50mフリッパー(1分30秒インターバル)×2本 100m
down 200m

計 1900m

0 件のコメント:

コメントを投稿