2014年4月1日火曜日

2014年3月31日 IOPでダイビング。

昨日はIOPへ。SOL利用でダイビングをしました。昨日はカメラが憑いてなかったですね。
1本目は、カメラとレンズの接触が悪く写真を撮れず。2本目は潮が引いていて、カメラが岩に当たり、しばらく使えていたのですが・・・結局水没してしまいました。
といっても憑いていたのは、レンズは大丈夫だったこと。カメラ本体に全損の保障をつけていた方のカメラが水没したことですね。まぁ、別に保険にも入っているのですが・・・。
いやぁ~ボラの大群はすごかったです。

エントリー時カメラが岩に激突。
その後、カメラも動いていたので
そのまま撮影

50周年の旗もなんなく撮影できました。




水面の群れを撮影
このときも大丈夫でした。




このあと少しずつ水が入ってきて、カメラの電源が入らなくなったので、よく見たら水没してました。ダイビング前のチェックも大丈夫でしたし多分岩に激突した影響でしょう。

一度エクジットして、カメラを置いて出直し。
SOLさんのカメラをお借りして撮影しました。

IOP50周年だそうです

オキゴンベ

フラッシュが使えなかったので色が・・・

トラフケボリタカラガイ

カエルアンコウ



黄金ヒラメ

黄金ヒラメを撮影していたら・・・ボラの群れが・・・
流石、黄金ヒラメです。

最初は小さい群れでしたが・・・


お~



段々群れが大きく
音もしていたような気がします。
ゴーってかんじ。

すげー・・・













ちょっと群れの方に向かって
突っ込んでみようかと・・・



いや~カメラは憑いてなかったけど
潜って良かったです。
感動・・・



かわいい群れも












0 件のコメント:

コメントを投稿