2014年4月15日火曜日

2014年4月14日 IOP

昨日はお休みだったので、SOL利用でIOPでダイビング。
月曜日だったからなのか???ダイバーは少なかったです。ショップスタッフ>客(5人ほど)という感じでしたね。
透視度悪く、5m以下で水が緑色でした。バスクリンを入れたお風呂のような緑でした。マクロで行きました。久しぶりにolympusの60mmマクロレンズを使ってみました。
水温は2週間前より2~3℃上昇し17℃台になりました。まぁ、しばらく春濁りかなぁ?

一本目は砂地へ。透視度が悪かったので、深海魚狙いで・・・

サカタザメ
マクロレンズで・・・
離れたんだけど・・・

オキゴンベ
目がグリーンで綺麗です

ヒシガニ

濁ってるし、マクロレンズだし
大きなホシエイが近づいて来て・・・
こんな感じにしか写りません。

ホソウミヤッコ
って言うんですね。


サラサウミウシ
絞りを最大開放で撮るとボケて
浮いてるみたいに見えます


アカエラウミウシ属の一種
ということです

ヒメギンポ

ムカデメリベウミウシ

アカエラミノウミウシ

ミスガイ
食事中 ゴカイを食べてました。

2本目は一の根へ。一の根先端まで行きました。透視度は相変わらず。水温は2本目は17℃台に。


ハナタツ

オルトマンワラエビ

キイボウミウシ

アヤメカサゴ

エビを撮ったのですが
ルンキナウミウシが写ってました。
米粒より小さいので・・・

ハナミドリガイ

オキナワベニハゼ

クロヘリアメフラシ いっぱい

サラサウミウシ

ムカデミノウミウシ

ユビウミウシ

ダイビング後は
葛餅を食べながらログ付け

葛餅とぐり茶で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿