2014年4月30日水曜日

2014年4月29日 IOP

昨日はSOL利用でIOPでダイビング。1本早い電車で3本予定でしたが、昨日は前線の影響でしょうか?台風5号の影響でしょうか、うねりが・・・1本目のエクジットは大変でしたねぇ。潮も引いていたので、フィンは流されるし、波には揉まれるし・・・。このため、2本で終了。ダイビング後は竹の子ご飯を頂きました。美味しかったです。
写真は、ストロボが当たってなかったのか、光ケーブルがちゃんと入ってなかったからか?暗い写真になり、うねりの影響でゆれていたので失敗ばかり。んー反省。

今日は悲しいニュースがありました。私が高校の時からずっと聞いていた、ラテンジャズピアニストの松岡直也さんが昨日亡くなったようです。
松岡さんが自己流でピアノを始めた事を知り、私も自己流で始めようと、KORGのM1というシンセサイザー買ったのを覚えています。その後、KORGの電子ピアノを購入。約30年くらい聞いていたので、寂しいですねぇ。





 



ダイビング後はお店で竹の子ご飯を頂きました。竹の子づくしでした。大変、美味しかったです。
富戸風のイカの煮付けもワタまで一緒に煮てあって、これも美味しかったです。

富戸風?イカの煮付け


竹の子とイカ刺しの酢味噌和え
これも美味かった。

竹の子ご飯
旬ですね。
美味しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿