2014年4月6日日曜日

近所の桜を・・・

昨日は仕事で・・・NASOの花見には行けませんでした。家から歩いて行ける石神井川へ行ってみました。川沿いに咲いた桜を・・・。まぁ、カメラのテストを兼ねて。
たまにはNikon D90を使おうと思ったのですが、オリンパスの60mmマクロレンズも試してみたかったので、両方持って使ってみました。
先ずは、オリンパスのマクロ60mmレンズを。このレンズは水中で使ったのですが、いまいちピントが・・・。SIGMAの60mmにマクロレンズを着けた方が扱いやすいです。
まぁ、練習ですね。






















オリンパスのミラーレスは電池がなくなってしまいました。この後はD90を・・・広角レンズ、タムロンの10~24mmを使いました。


















ちょっとスローシャッターの練習も
面白いですねぇ。
中心の桜が意外と桜とわかりますねぇ。
今度水中でも・・・???


日が暮れてきました。
空の色がなんとも・・・




埼京線が通過。




またまたスローシャッター
回転ではなくズームをしました。
水中用カメラではズームをうまく回さないと・・・
できるかなぁ。



回転 面白い。
意外と桜とわかるので・・・???




暗くなって結構スローシャッター
カメラを手すりで固定して撮りました。

また回してみました
面白いです
今度は水中で・・・?


王子駅まで歩いたら暗くなりました。
1駅でしたが電車で帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿