2015年7月6日月曜日

第353回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年7月6(月) 辰巳国際水泳場 サブプール 6コース 21:00~22:00 参加者4名

7月になりましたが・・・今日は気温が上がらず涼しい1日。私は夏休みで、先週は練習会もありませんでした。今日の午前まで沖縄にいたので・・・午前便で帰ってきました。

海を泳ごうも終わり、次は湘南オープンスイミングかなぁ?まだ、エントリーしてませんが・・・。今月中旬に〆切なので、エントリーしないと。

南の方に台風が3つ来てますが、まぁ。、影響なく今年は良い夏休みでした。去年は台風で帰れなくなったので、今年は少し早めたので・・・
やっぱり、この時期も危険ですね。何といっても海水温が高いです。30℃以上ありますから・・・。台風も大きくなってしまいますね。

今日は500m×2本と100m×5本泳ぎました。湘南オープンスイミングを意識して、プルの練習を始めました。久しぶりにプルの練習をしたら息が切れました。ちょっと練習しないと2.6㎞持ちそうにないので・・・。

tusaのKAILフィンLサイズを使ってみました。悪くはないですが、ブレード小さいのかなぁ?一昨年の海を泳ぐごうの賞品で貰った物ですが、感触は悪くなく好きなんですが・・・、速く泳げるかというと?ですねぇ。


今日の練習メニュー


up 300m
500mフリッパー2本 1000m
100mフリッパー(2分インターバル)5本 500m
down 100m

計 1900m


0 件のコメント:

コメントを投稿