2015年7月16日木曜日

第355回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年7月16(木) 辰巳国際水泳場 サブプール 7コース 21:00~22:00 参加者4名

今日は台風11号の影響があるかと心配しましたが・・・、練習会に行って、帰ってくるまで、雨にも降られず、風も強くなかったです。
まぁ、これから日本列島、四国に上陸するようなので、結構強い台風ですし、注意が必要ですね。
この台風11号は7月3日、私が石垣島から沖縄本島に移動した日にできたので・・・、随分ゆっくりな速度ですね。

今年、石垣島で潜った時は水温30℃以上でしたし、沖縄本島でも水温29℃以上あったので・・・。
去年2014年もこの時期に宮古島で水温が30℃以上と高かったです。そして宮古島滞在中に台風ができ、帰れなくなりました。
一昨年の2013年もこの時期に沖縄本島で潜りましたが水温は26~27℃でした。26~27℃っていうのが普通じゃないのかと???でも、やっぱり台風に当たり、沖縄本島の砂辺で潜った後に台風が夜通過し、翌日、飛行機は夕方便だったので、問題なく過ごせましたが・・・。

去年と今年は水温が高いと思うのですが・・・???。ダイビングのログを見ると解ります。

そして水温が高いので勢力を保ったまま台風が本州に来るでしょうから・・・???。
この時期の台風は注意が必要ですし、夏休みで沖縄へ行くのも少し早めないと・・・?、と勝手に考えております。



今日の練習メニュー


up 300m
500mフリッパー2本 1000m
100mフリッパー(2分インターバル)5本 500m
down 200m

計 2000m

0 件のコメント:

コメントを投稿