2015年7月7日火曜日

南大東島 8 6月7日 ダイビング後・・・

ダイビング後、機材を洗って、カメラを洗って、パッキングして、大忙し。夕食を大急ぎで食べて・・・。夕食時、カメラを忘れて夕食の写真は撮れませんでしたが・・・とんかつでした。
夕食後、夕日を見に夕日の広場へ・・・。
雲があって夕日は見れませんでした。


この島は砂浜がありません。


この日も、ダイビングショップ・ボロジノアイランドのオーナーの家で飲みました。
先ずは、昨年のツアー参加者がゴンゴン穴に貯蔵しておいた泡盛の飲み比べをしました。

1年寝かせた泡盛
ちょっと瓶に何か付いてますが・・・

右の瓶は同じ銘柄の新品の泡盛

泡盛は1年海中に貯蔵すると、陸上の3倍のものと同じになると、泡盛マイスターの方が言っていたそうなので・・・?。

1年海中で寝かしたということは、3年寝かせたものと同じということ?古酒に匹敵するということですかねぇ?

飲み比べましたが、1年海中に置いておいた方が、角がないというか、まろやかというか、新しいものより甘い感じで美味しかったです。

今日、釣り上げたお魚
左側がカスミアジ
右側がカマスサワラ

イセエビもご馳走になりました。

塩味の煮物 最高です。これは絶品!
泡盛飲みすぎで・・・魚はカマスサワラだと思うのですが?
カスミアジかも?まぁ、酔っ払っていて・・・

シマダコ

酔っ払っていたので・・・
タコのどこの部分か聞いたのですが・・・
忘れてしまいました。

魚のスープ
これも絶品!

数々の美味しいお料理、ありがとうございました。新鮮な海の幸の数々・・・。
南大東島の海の豊かだからこそですね。
いやぁ~、美味かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿