2018年3月6日火曜日

昨年12月22日 中城湾 1本目 津堅漁礁

12月22日は中城湾へ・・・。やはり北寄りの風で東海岸に来ました。
ちょっと寒くなってしまいました。水温より外気温の方が低く風が強かったせいか・・・寒いですねぇ。伊豆の寒さとはちょっと違います。日が当たるところか、風が無いところに行けば寒くはないんですけど・・・ちょっと天気も悪かったので・・・こうなるとロクハンの方が良いですね。

中城湾は3回目です。津堅漁礁はマクロが楽しいポイントです。

タカラガイが・・・

サビウツボ

ガラスハゼ

クダゴンベ

落ち着きのない子で・・・あちこち移動すします。

アカスジウミタケハゼ

この子はここが一番正しい位置なんじゃないかと???

背景が赤なので・・・

センネンダイ
沖縄でもレアですね・・・

ホウセンキントキ

アカククリ

タカラガイ

ミノカサゴ

ガラスハゼ

キカモヨウウミウシ

ベラ・・・色々

また違うところに移動してました。

そしてまた移動・・・落ち着きがない???

キカモヨウウミウシ

ガンガゼカクレエビ

よく見るとガンガゼの中で暮らす生き物は他にもいるようです。

きれいですねぇ

セスジミノウミウシ 産卵中ですねぇ。



ハナミドリガイ

極小!米粒大です! ムラサキウミコチョウ


セスジミノウミウシ

中城湾の津堅漁礁、なかなか楽しいポイントです。


0 件のコメント:

コメントを投稿