2018年3月10日土曜日

第489回 かんぱちーず フリッパー練習会

2018年3月9日(金) 辰巳国際水泳場サブプール4コース 19:00~20:50 参加者7名

昨日は、珍しく2時間枠。4年前の9月に19時からの練習会を行いましたが・・・それ以来19時からの枠での練習は無かったので・・・
なかなか19時からの枠は競争率が高いので予約も難しいのですが・・・
以前は18時40分集合だと集まりが悪かったのですが・・・、昨日は参加者の皆さん7名が18時40分に集合してました。働き方改革の影響でしょうか???意外と皆さん仕事が早く終われるようになったのかなぁ???
この時間でも大丈夫なのかなぁ?たまには入れてみても良いのかなぁ???
そういう事もあって、一応前半の19時~19時50分まで、自由に泳いでもらいました。
新人の方も居たので私は教えながら普通の水泳も混ぜて800m泳ぎました。
19時50分から練習会を始めました。

昨日は500mを2本100mを3本、50mを2本をしました。
100mの3本目はMEWのMフィンで1分10秒でした。以前はMEWのMフィンでは1分12秒がやっとでしたが???泳ぎ方を変えて、フィンを回してますので1分10秒が出ましたねぇ。やっぱりNajadeフィンの方が2秒ほど速いですねぇ・・・何度か1分10秒を切ってますので・・・。もしかしたらビーフィンより速いのかも???ただ・・・100mはつらいかも???もう一つ硬いNajadeでも良いかもね???

練習後は新木場のひものやで1時間程・・・呑んで帰りました。
禁煙の店を探しましたが無かったですね。昨日は新木場にあるすべての居酒屋を見てみましたが・・・ビルの1階の早く終わってしまうお店は?ですが・・・
まぁ、私はあまり気にしないので・・・、探してみたら無いものなんですね。


昨日の練習メニュー
up 800m(50分自由時間としました)

500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
50mフリッパー(1分30秒インターバル)×2本 100m
down 200m

計 2400m

0 件のコメント:

コメントを投稿