2018年3月12日月曜日

2月2日 大浦湾ビーチダイビング 1本目 クマノミ城

2月2日は・・・沖縄での今年初ダイブは大浦湾でした。それもビーチダイビングで泥遊びです。20分以上、水面移動してクマノミ城というポイントへ・・・

何でしょう?

ガラスハゼ・・・イロワケガラスハゼかなぁ?

セグロチョウチョウオ

ネオンテンジクダイ・・・上からしか撮れませんでした
沖縄でもレアですね。この角度からはあまり撮らないですね。

ニシキフウライウオ


ガラスハゼ


ニシキエビ

デカい!ちょっとホワイトバランス変えてみました・・・
この後、砂に隠れてましたが逃げられました・・・撮れませんでしたねぇ~

ウミエラ・・・エビは付いてなさそうです。

カスリハゼ


シマオリハゼ

カスリハゼ

ホホベニサラサハゼ

そして・・・ホホベニサラサハゼの尾鰭にウミウシが・・・
ハゼの鰭を食べると言われているスミゾメキヌハダウミウシ

スミゾメキヌハダウミウシ・・・
噛みついてるみたいです。

ハゼヒレ好きです???

背鰭に付いているのはよく見るのですが・・・
尾鰭に付いているのは初めて見ました。

なんだか・・・噛み付いているように見えるのですが・・・
何だか泳ぎにくそうです。

シマオリハゼ 鰭がきれいですね。

タレクチベラ yg

何の幼魚かなぁ???わからん。

アカメハゼ 今年はよく見かけますねぇ???


オバケインコハゼ

ホシダカラガイ

今年、大浦湾ではよく見かけます。


ゴルゴニアンシュリンプ

沖縄でもレアです。

ここに3匹、居付いてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿