2013年11月15日金曜日

2013年11月14日 藤村練習会

2013年11月14日(木) 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 2名

昨日はマスクのテスト。やっぱりダイビング用のマスクの方が安定感がある。OMERのZERO maskを使っていたんだけど、スタートの時外れやすい。昨日はTUSAのマスクを使ってみたんだけど・・・意外と良いなぁ。フィット感も良く、息も吐ける?400mは苦しいから、スノーケルからだけではなく、たまに鼻からも息を吐くので・・・スタートの練習をしてみたけど、外れ難い。今年はこのマスクで行こうかなぁ。
水の抵抗?あまり関係ないでしょ?安定感が一番ですね。去年はリレーの時に外れましたからね。

しかし、短水路はターンの練習ができますが、長水路で泳ぐよりターンが多いので、同じ400mを泳いでも、しっかりターンをすると息がきれます。

昨日の練習メニュー



up 300m
フォーミング 自分風で200m
フリッパー400m×1本 400m
フリッパー200m×1本 200m
スタート練習 マスクのテスト

計 1100m

0 件のコメント:

コメントを投稿