2013年11月8日金曜日

2013年11月7日 藤村練習会

2013年11月7日(木) 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 2名

昨日の練習は100mのインターバルの練習法にこだわってみました。昨日の参加者は400m出場予定で、いつも100mインターバルってどうやって泳いでるか?という話になり、1本目から飛ばして、ラストの頃にはタイムが落ちてしまうか・・・。それなりに泳いでラストにタイムを上げるか・・・。何にも考えないで泳ぐか・・・。1本目からラストまでインターバルに間に合うようにゆっくり泳ぐか・・・。
皆さん色々で違うと思いますが、私はラストにタイムを上げるのが勝手に良いと思っているのですが・・・?特に400mにでるなら・・・?

今日は100m 4本を2分インターバルで泳ぎましたが、1本ずつ目標タイムを決めてやってみました。
段々、目標タイムを上げていきましたが・・・。まぁ、インターバルを1分45秒にして、ラストにタイムを上げるという方が良いのかもしれません???

昨日の練習メニュー

up 300m
フォーミング 自分風で200m
フリッパー400m×1本 400m
100mダッシュ (2分インターバル) 4本 400m

計 1300m


0 件のコメント:

コメントを投稿