2013年11月4日月曜日

2013年11月3日 伊豆海洋公園へ

久しぶりのIOP、2ヶ月ぶりくらいでしょうか。本当に久しぶりです。
なんだかすっきりしないお天気でしたが、雨は降らなくて良かったです。今日はBBQイベントがあったようで、IOPは大混雑。夏のIOPでもこんなに人がいたかぁ・・・?って感じでした。
かんぱちーずのメンバーが400本記念ダイブでした。おめでとうございます。
いやぁ~前日の緊急的な仕事で呼ばれたときには行けないと思っていましたが・・・
IOPのお祝いの時に出る車での400本記念楽しかったです。

シテンヤッコを探していたらアザハタが


シテンヤッコ
なかなか出てこなくて・・・
出てきたところで”エイ!”と撮影

ソメワケヤッコを撮影しようかと思ったら
目の前にサラサゴンベが・・・
こいつを先に撮影して・・・

綺麗ですね。ソメワケヤッコ

ニラミギンポ

ずっと追ってたら・・・穴に入ってしまいました。



キビナゴの群れに突っ込んできた
ワラサかなぁ?

ハナミノカサゴ

1本目ダイビングで400本だったようで
400本記念でお祝い車出動。
主役は車に乗って
 IOPの通称”辱め車”?

小さくて動き回るので・・・上手く撮れなかった
ヒレグロスズメダイ・・・ピント合わず。
レアらしいです。

何だかカワイイ ウツボ

キンチャクダイ幼魚

オオウミウマ

トラフケボリタカラガイ

カサゴですか?カイメンの上で休憩中

ニラミギンポ
今年は多いですねぇ

ヒョウモンダコ
なんか足の一本をカイメンに突っ込んで
何か探してる?

ハナミノカサゴ?
ヒレの模様が綺麗

シマハギ

ダイビング後に400本記念
主役の方よりお酒を頂きました。ごちそう様です。
いやぁ~美味しかったです。
ありがとうございました。

400本記念ケーキも

これも美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿