2017年10月19日木曜日

9月23日 辺戸岬 1本目 キャニオン

第2の夏休み。初日の9月23日は・・・辺戸岬へ。
朝早く起きて・・・6時に那覇を出発。2時間半くらいかかったかなぁ?
1本目は、沖縄本島最北端のダイビングポイント、キャニオンへ。

宜名真港を出て北上・・・辺戸岬を目指します。

2つの岩が見えてきます。二神岩ですね。
去年はここで潜って・・・流れが強く流されました~

変わった形の岩山が見えます。
阿須森御嶽っていうようです。

辺戸岬が見えてきました。

辺戸岬

逆光で黒くつぶれてしまいます。


辺戸岬 反対側から回り込んで・・・こっちの方が順光で良いかなぁ~



向こうに見える島は・・・鹿児島県の与論島。

一本目スタート・・・流れてました。
またピューっと流されそう・・・
岩につかまって前進。

キャニオンは最北端のポイントで地形ポイント。
流れが厄介。ちょっと濁ってましたか?


先ずは、キャニオンのアーチへ向かいました。



ちょっと濁ってるのか???モヤモヤしてます。

日光も入れて・・・
フラッシュたかない方が良かったかなぁ?




うちわがあったり・・・


一匹だけですが・・・カスミチョウチョウオが・・・






カスミチョウチョウオがチョイ群

大きなうちわが・・・





安全停止中・・・
1本目終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿