2017年10月27日金曜日

9月23日 辺戸岬 3本目 茅打ちバンタ下

9月23日の3本目は茅打バンタの下のポイントで潜りました。バンタとは方言で崖の事のようですが???高さが80m程の断崖絶壁です。崖の上に駐車場があり、観光名所となっています。

港から近いポイントで300m程かなぁ?ビーチエントリーでも行けそうな感じ???。

港を出てすぐのポイント

茅打バンタ下のポイントに到着
ここは初めて潜ります。

さて・・・3本目は

日差しはまだ強かった・・・

ミゾレウミウシ

アカククリ

ちょこっと、カスミチョウチョウオが・・・


ヤマブキスズメダイ yg

ヤマブキスズメダイの成魚

深いほうへ行くと・・・トサヤッコ 雄
初めて見ましたがボケてしまいました。
すぐ隠れてしまう。

ヤイトヤッコ 雌

こいつは意外と撮らせてくれました。

スミレナガハナダイ 雄

アケボノハゼ

近づけず・・・ちょっと遠かった・・・


スミレナガハナダイ 雄

スミレナガハナダイ 雌

ヤイトヤッコ 雄
初めて見ました。

カスミアジの群れが通り過ぎました・・・




ミナミハコフグ yg


ハナゴイが群れてました



カスミチョウチョウオが・・・

ヒレグロスズメダイ



クロユリハゼ

イソギンチャク白化してます。

ハナビラクマノミ

ヘラヤガラ yg 擬態している?

白化してたほうが・・・きれいかも?


0 件のコメント:

コメントを投稿