2017年10月20日金曜日

10月19日 藤村で泳ぎました。

昨日は・・・吉祥寺藤村学園プールで練習会?というより泳ぎました。
かんぱちーずのメンバー3名で泳ぎました。特に練習というか?アップ、ダウン、距離を決めて泳ぐことはしませんでしたが・・・
タンクを使わせてもらい、潜泳を初めてやってみました。
レギュレーターとハーネスとタンクでしたが・・・まぁ、何故かプールの底を泳げました。もう少し、呼吸などで浮いたり沈んだりするのかなぁ?と思っていたのですが・・・
日頃から潜っているからか???このプールの深さが良いのか?辰巳のような深いプールで分かりませんが。泳いでる時の深さも良し悪しがあると思いますが???
泳いでみて、アップキックが大きくなりがちになるので、ちょっとアップキックを抑え気味に泳いだ方が良いのかなぁ?ビデオも撮ってみたので研究します。

Gopro HERO4を新しくしてGOPRO HERO6を購入。HERO4はマクロ撮影用に。HERO6は1080pの240fpsで撮影が可能。
先日、富戸のプールでも撮影しましたが・・・240fpsなのでスローモーションとかきれいに撮影できます。
編集しないとダメなのですが、30fpsの画像に変換すると・・・1秒が8秒になるので・・・、でも、こうして見ていると飽きてくるのですが・・・泳ぎを研究するには良いです。もう少しプールが明るい方が・・・辰巳とかだときれいに撮れるのかなぁ???

潜泳では25m位のダッシュでは普通に呼吸ができましたが・・・でも鼻から息を吐いてしまいますが、問題なく泳げましたねぇ。でも、200mダッシュで泳ぐとどうなるかは分かりません???苦しんだろうなぁ???。

0 件のコメント:

コメントを投稿