2017年10月2日月曜日

10月1日 IOPへ・・・

昨日はIOPへ・・・、久しぶりのIOPです。6月に、海を泳ごうの日に潜って以来ですね。

先週はお彼岸でしたが・・・沖縄に行っていて、お墓参りに行けなかったので、昨日は墓参りに行ってからダイビング。いつもより2本早い東海道線で伊豆へ向かいました。

1本目は2の根へ・・・。2の根へ行くのも久しぶり。もしかしたら1年ぶりくらいになるのかも???

今日はマクロレンズで・・・

ケラマハナダイyg

コガネキュウセン

コクテンベンケイハゼ
寄生虫かなぁ?

キツネベラ

ツユベラ・・・大きかった。

カミソリウオのペア
何だか・・・微妙な距離なので・・・
そしてゆらゆらと・・・

両方にはピントは合わないです。



タキゲンロクダイ

ミナミゴンベ

ヤドカリ

アオサハギかなぁ?
目にピントが来たので撮りましたが・・・後ろ向きでした。

グリーンアイで・・・

小さいけどアオサハギぽいので・・・。

先月、大瀬崎で見たのもアオサハギかなぁ?

ヨコシマクロダイ

ササスズメダイ

トカラベラyg

チョウチョウオyg

クビアカハゼ
しばらくここに居ますねぇ~エビが黄色で良いです。

共生しているエビ、頑張ってます。


近付いても逃げません。

タスキモンガラ


ハクセンスズメダイ



2本目は砂地方面へ・・・

ニセカンランハギ

タカベとイサキの群れが通過。


イロカエルアンコウ



ヤライシモチ

コロダイ

ニシキウミウシ


ツマジロモンガラ

すぐ引っ込みますねぇ~

セジロノドグロベラyg

カゲロウカクレエビ





ナガサキスズメダイ

オキナワベニハゼ



クリアクリーナーシュリンプ

オシャレカクレエビ


テンクロスジギンポ

ムナテンベラ

コクハンアラ



クロユリハゼyg

コウワンテグリyg



サザナミヤッコyg


もう・・・ハロウィンかぁ~

IOPはハロウィンの飾りが・・・

朝はバチャバチャしてましたが・・・昼から風向きが変わったのか???
2本目の頃には落ち着いてきました。

楽しい海でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿