2017年10月25日水曜日

第467回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年10月25日(水) 辰巳国際水泳場サブプール4コース 21:00~22:00 参加者5名

今週は2回練習会があったので、ちょっとのんびりと泳ぐ日にしてみましたが・・・

そういえば・・・富戸で潜った時のチョウチョウオの幼魚の名前が間違っていたとご指摘がありました。フウライチョウチョウオではなく、テングチョウチョウオだったらしく、伊豆ではなかなか見る事が出来ないチョウチョウオらしいです。教えて頂き、ありがとうございました。

今日もスイミング用の小さいフィンとCMASビーフィンで練習。up、500mの1本目は小さいスイミング用フィンで泳ぎました。500mの2本目は400mをCMASビーフィンでタイムを測ってみました。5分17秒でした。5分15秒は切りたかったなぁ~。その後100mを泳いだら・・・足がつりました。
ターンの練習もしましたが・・・潜泳のターンってどうするの?大会の時にスクリーンに映し出された映像のイメージでタッチターンって確か?こうしてたというイメージがあったので、見本を見せてみたのですが???。速いかどうかは分かりません???。
今日は、500mを2本。100mを3本泳ぎました。

400mタイムを測って・・・筋肉を酸素不足にしてしまったので・・・乳酸代謝やねぇ???明日は絶対筋肉痛!

今日の練習メニュー

up 500m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
down 100m ターンの練習

計 1900m

0 件のコメント:

コメントを投稿