2017年10月30日月曜日

10月30日 辰巳へ

今日も辰巳へ・・・8月に普通の水泳を始めて約3か月が経ちました。
今日体重を測ったら、始めたときより4㎏減ってますが・・・まぁ、4㎏なので・・・。

週1~2回のペースで行こうかと思ってましたが・・・なかなか上手くいかないですね。

でも、3㎞程度走ると20分程度の有酸素運動ですが、3㎞泳ぐと1時間以上の有酸素運動となるので・・・こっちの方が体重が落ちますねぇ。
大会前日が健診。そして翌日は大会。あと1か月・・・まぁ、なるべく泳ぎに行きたいと思っています。

今日はプールが空いてました。なので、自分のペースで泳げました。
1㎞泳ぐのに23分程、2㎞は46分程度でした。
湘南OWSの10㎞スイミングは1㎞20分、3㎞60分、5㎞100分で泳がないと失格なので・・・100m、2分ペースで5㎞泳がないとなので・・・。
結構きついなぁ~。まだまだ泳ぎ込まないと、あかんのかぁ~。
今のところ、50mずつ10秒程度休憩いれてるからなぁ~。連続で泳げば1㎞20分で行けるかなぁ???ん~・・・まだまだですね。
今日はなんだかんだ言って、ダウン含めて3.4㎞泳ぎました。
泳いで家に帰っても、最近、肩のだるさはないですね。それくらいは進歩ですかね???。
今週は練習会が無いので・・・あと2回頑張ってみるか???。

0 件のコメント:

コメントを投稿