2017年11月6日月曜日

第468回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年11月6日(月) 辰巳国際水泳場サブプール6コース 21:00~22:00 参加者2名

11月になってしまいました。大会まであと1か月もありません。今日からビーフィンを使い始めました。
練習会の前に、一般開放にてクロールで3.2㎞泳いで、そのまま21時からフリッパー練習をしました。
普通の水泳の方はクロールで1000mを23分インターバル×3本+平泳ぎでdownを200mしました。だいたい1000mは21分位で泳げます。23分インターバルなので1~2分休憩があるので・・・約70分で3000mですね。

フリッパーの練習会の方は500mを2本泳ぎました。500mの2本目は400mをビーフィンでタイムを測ってみました。5分13秒でした。ちょっと3㎞泳いだ疲れがあったかなぁ?フォーム崩れないように注意しないとね。今日はビデオを撮り流していたので、フォームチェックしておかないと・・・その後100mを5本。ターンの練習もしました。
今日は合計5.1㎞・・・いやぁ・・・泳いだなぁ~・・・。

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
ターンの練習
down 100m 

計 1900m

0 件のコメント:

コメントを投稿