2017年11月24日金曜日

9月26日 2本目 水納島 ケーブル

9月26日2本目は水納島のケーブルというポイントへ・・・

マダラタルミyg

クチナガイシヨウジ

何と!ヤシャハゼ×3

ひとつ引っ込んだ・・・

ヒレナガネジリンボウ

近寄ると・・・

ハナハゼ

オトヒメハゼ

ヤシャハゼ

オニハゼ

オニハゼ

ヒレナガネジリンボウ

意外と近寄れました。

ガーデンイールの中で、あれ・・・?
一匹、黒いのがいます。

ん~・・・、黒いのもいるのかなぁ?
ちょっと小さいのでお子様か?

ちょっと近づくと引っ込んでしまいそうなので・・・

しばらく遠くで様子を・・・

また出てきました。


再度近づいて・・・

グルクンが回ってきたり

オトヒメハゼのペアー

グルクンが通過

ヒトスジギンポ

クビアカハゼ

近寄って光を当てないと赤が出ません。
ヒレを開いてくれると・・・


ツユベラ

ハナヒゲウツボyg


ハナヒゲウツボの成魚


グルクン

長~い群を作って・・・通過していきます。

ウミヅキチョウチョウオ

ウミヅキチョウチョウオって良い名前ですねぇ~

スズメダイが群れてました。

良いですねぇ~

イソギンチャクモドキカクレエビ

いつもここに居ます。


水納島のサンゴはあまり白化していません。


ちょっと白化してるのもありますけど・・・
大浦湾ほどではありません。

様々な色のサンゴが・・・







天気も良く、光の筋が・・・


セジロクマノミ



テングカワハギも・・・



イソコンペイトウガニ




スズメダイが群れてました。
何だか夏って感じで・・・



アカヒメジが群れてました


2本目終了。一度港へ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿