2017年11月5日日曜日

11月3日 文化の日は・・・IOPで練習会

11月3日 文化の日。IOPでダイビングをして、IOPプールで練習会をしました。
かんぱちーずメンバー4名参加。代々木で練習会ができなくなってしまったので・・・部長とも久しぶりに泳ぎました。
IOPは台風の影響でコンクリートを使用した工事をしていた様で・・・エントリー、エクジットする辺りは濁ってました。海の水をくみ上げてるプールの水も濁ってましたねぇ。

この日のダイビングの写真は無し!カメラを持って入ったのですが・・・SDカードの調子が悪く・・・写真は撮れませんでした。CFカードは入っていたのですが・・・SDカードをフォーマットしても直らなかったので・・・水面休息中にハウジングを開けてSDカードを抜けば直せたのですが・・・やめておきました。goproのみでしたが・・・

台風の影響でIOPの水中の景観が変わってしまいました。あんな大きな岩が動くというかひっくり返るんですね。なんだかいつもと違う感じがしましたね。
台風の力・・・びっくりです。

この日は皆さん自分のペースで練習しました。

私は潜泳をやらせていただきました。タンク1本使い切るまで泳ぐと言う事で・・・
潜泳を200×7本。

最後に潜泳100mどれくらいで泳いでるかわからない?ということで???
ダッシュで泳ぐと良くないのと言われ、200m泳げるくらいのスピード(巡航速度)で泳ぎ100mを計測。
50mまでは良かったのですが・・・調子に乗って50mでクイックターンをして20m程泳いだところで、筋肉が酸素不足のような感覚が・・・太腿の動きが重くなる感じがしました。
まぁ、でもこれ位なら200mもつのでは?とは思いましたが・・・タイムは1分18秒。

ダッシュで泳いではいけないという意味が分かりました。巡航速度の感覚を身につけないとダメなんでしょうね???。



gopro のビデオの一コマから写真を取り込みました。
手前と向こうの大きな2つの岩がひっくり返ったようです。
岩の色が変わってますので・・・
台風22号の影響は海中では大きかったようです。

天気は良かったです。

早めにダイビングを終え1時間ほど休憩し・・・
14時半ごろから練習開始

私もこの日は潜泳をしました。
タンク1本使い切りました。

ビーフィンの中に入り込んだ蜂・・・

弱ってましたねぇ~怖いサイズでしたが・・・
隣に蜂のプロが居たので・・・撮影。

この日は部長の家族が網代に宿泊していたので、伊東のさかなや道場で呑んで帰りました。19時台の電車で帰りました。


まぐろのなめろう




カマスの干物
カマス美味しいですね。海の中でも見たので・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿