2017年11月8日水曜日

9月24日 大浦湾 チリビシ周辺シュノーケリング

9月24日、2本目のポイントであったコーラルリーフではサンゴが白化していたので、チリビシの浅瀬のテーブルサンゴ群をちょっと見に行こうと・・・、船長に頼んで船でチリビシのポイントまで行ってもらいました。そこで5分程度ではありましたが、シュノーケリングをしました。

パステルカラーですねぇ。やっぱり白化が進行中。
手前の黒い部分・・・気になりますねぇ~。

ん~・・・白い!


水面に映るサンゴも白い・・・

ちょっと5m位まで潜ってみました


水深5m程度のところも白化してました。
海水ぬるかったからなぁ~




チリビシのアオサンゴも確認しに行きました

アオサンゴも白い!

ん~・・・

去年はここまでひどくなかった気がする・・・
去年は9月前半だったので・・・

上の方はこんな感じで白かった。

まだ戻る力はある感じですが・・・


ちょっと深く潜ってみましたが・・・

水温が下がって戻ってくれることを期待しましょう。

港に帰ってきました。

9月末でしたが・・・まだまだ夏の空・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿