2017年11月27日月曜日

第470回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年11月27日(月) 辰巳国際水泳場サブプール5コース 21:00~22:00 参加者4名

大会まで1週間を切りました・・・。
毎年の事ですが11月に辰巳プールは半年に1度の水の入れ替えで・・・久しぶりの練習会でした。大会もあったようで・・・2週間ほど練習ができませんでしたね。
水が入れ替わりきれいでしたね。透視度50mで、水もそんなに冷たくなかったし・・・そして、辰巳プールにもイルミネーションが・・・辰巳プールもクリスマスって感じでした。

2週間練習が出来なかったので、今週は4回練習会があります。
今日はup、500mを泳いだのち、500mを1本、200mを3本、100mを3本を泳ぎました。ちょっとダッシュ系のメニューでしたが・・・
200mは2分30秒切りたかったのですが・・・ちょっと難しかったか???
2本目に2分31秒でしたが・・・3本目に落ちて2分33秒。ん~・・・。
100mも疲れてしまいました。2本目1分15秒、3本目1分14秒で何とか上げれましたが・・・いつもより遅かったかなぁ。
泳ぎ方変えて、いつもと場所が違うのかなぁ?背中の筋肉とインナーマッスルが筋肉痛になりそう。

今日の練習メニュー

up 500m
500mフリッパー×本 500m
200mフリッパー(5分インターバル)×3本 600m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
down 200m

計 2100m

0 件のコメント:

コメントを投稿