2017年11月21日火曜日

9月26日 1本目 水納島 イエローフィッシュロック

私の第2夏休み、最終日です。最終日は本部のボートで水納島へ・・・

この日の朝食・・・にんじんしりしり。

オニハゼ

まだ夏っぽい???スカシテンジクダイが居ない・・・

この日は1眼をマクロ仕様で・・・ワイドはTG-4+ワイコンで・・・

TG-4にワイコンつけるとフラッシュが意味なくなってしまう。

チンアナゴ


カシワハナダイ

ケラマハナダイ

スカシテンジクダイ居ました・・・


折角、9月に沖縄に来たんだから・・・
これを見ないと・・・

ライトを点けて撮影


あれ?マグロ?・・・通過していきました。


オグロクロユリハゼ






良い感じです・・・





ヤシャハゼのペアー・・・

徐々に近づいて・・・

引っ込んだ・・・

近付いているのに・・・また出た・・・

また、出てきてくれました・・・

別の根に到着

ヨスジフエダイなど黄色魚が・・・
これがポイント名のイエローフィッシュロックかなぁ???

ヤシャハゼが・・・

意外と近付ける良い子でした。

カンザシヤドカリ

クビアカハゼ

ヒレを開いてくれると、きれいなのですが・・・

水納島もイソギンチャクは白化してました。

テングカワハギ


アオギハゼ


水納島のサンゴ

ちょっと地形っぽい写真も・・・


テングカワハギは今年はよく見かけます。

デバスズメダイ


水納島の浅場のサンゴ

水納島は白化してないですねぇ




フタイロコバンハゼ

ボートの下にマグロが・・・

やっぱりスカシテンジクダイを撮っている時に見たのはマグロだったか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿