2017年11月14日火曜日

9月25日 読谷村 真栄田岬

9月25日の2本目は真栄田岬。1本目は残波岬で潜り、車で移動して真栄田岬に来ました。読谷村の岬めぐりですか?
というか・・・残波はビーチのエクジットする所がバチャバチャしてきたので、真栄田に移動しました。
さすがに9月の終わりの真栄田は、まだ混雑してますねぇ。駐車場に入るのに待ちましたので。
1本目はギリギリなダイビングだったので・・・深場のハゼポイントはやめて、浅場でモンツキカエルウオを探しに・・・

カモハラギンポ

ニジハギ

真栄田も浅いところは揺れていて・・・小さかったのでピントが・・・
モンツキではないですね。

カンザシヤドカリ

そして・・・見つけました。

ちょっと引っ込んじゃうかなぁ?と思ったのですが・・・

出てきたくれました。

横からの姿も・・・

この日も天気は良く・・・

サンゴの瓦礫の下に居たカニ?

クレナイニセスズメ


ハタタテハゼ

ヒレグロスズメダイyg
ygは尾鰭がきれいですね。

ナミスズメダイyg

イロブダイyg


ヒレナガスズメダイ

アミチョウチョウオ


真栄田でもイソギンチャクは白化

オドリハゼ・・・撮ったら引っ込んだ。

オドリハゼが出て来ないかと・・・
待っている間にアオギハゼを・・・

綺麗な魚です。もう少しヒレが開いたのを狙ったのですが・・・
難しいですね。

クマドリ

イトヒキベラとかニシキキュウセンのyg

リングアイジョーフィッシュ

ガラスハゼ

テングカワハギ

イロブダイyg

ミヤコテングハギyg

ヤマブキベラ


サンゴガニかなぁ?

ツユタマガイ

この日の夕食は・・・ホテル近くのやっぱりステーキへ・・・

サーロインステーキ200gを注文。

ダイビングが早く終わったので・・・17時に行ったら空いてました。
けど・・・17時過ぎると徐々に混んできて・・・
周りは赤身のステーキを頼む人が多かったので・・・今度、食べてみよう

安くて良かったなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿