2013年10月26日土曜日

10月1日 ダイビング後・・・

この日は利用していたダイビングショップがブランクダイバーのグループが入るので対応できないとのことで、フリーのガイドの方を紹介してもらいダイビングをしました。
いやぁ、天気良くて良かったのですが・・・午前中に真栄田岬でダイビングを終え写真を撮影。
青い海、青い空、良いですねぇ。本部半島が一望できます。



ダイビング後・・・
午後は潜水禁止の様です。
台風の影響が出てきました。


昼食は北谷のGORDIESで
ほとんどの客は外人。

バーガー 美味しかった

おっ! オスプレイ
島国日本では重要な役割をする様です。
離島を守るには重要とのこと

夕方、ホテルからビーチまで1kmとの事なので
散歩してたらデッカイ客船を発見
煙がモクモクしてたので見に行ってみました。

豪華客船が出港するところ・・・

船で押して方向転換

この船、台湾の基隆という港から
基隆→石垣→那覇→基隆
石垣、那覇に1日滞在し4日間の旅
乗って見たいですねぇ。

日も暮れてきたので
日没でも見て帰ろうかと・・・



逆光で船のシルエットが・・・



沈んでしまいました

この日のダイビングのガイドをしてくれた方が、沖縄の美味しいものということで、沖縄のチャンポンは麺ではなくご飯だとか、グルクンのから揚げのウニソースがけが濃厚で美味しいとか、味噌汁定食を頼むと具のたくさん入った豚汁が出てくるとか・・・色々教わりました。
チャンポンを食べれる所ということで、公設市場近くの花笠食堂を紹介されたので行ってみましたが・・・チャンポンはありませんでした。味噌汁定食があったので食べてみました。グルクンのから揚げもプラス。

味噌汁定食+グルクンのから揚げ

花笠食堂

翌日のお昼過ぎの便で帰るのですが、関東付近に台風が近づいているようで、羽田に着陸できるかどうか心配でしたが・・・無事に帰ってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿