2013年10月4日金曜日

2013年10月3日 藤村練習会

2013年10月3日(木) 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 2名

秋ですねぇ。でも台風の後で少し暑かったです。家の裏の畑の棒に赤とんぼがとまってました。ちょっと写真撮ってみました。

昨日の練習はフォーミング+400m。
今週は3日連続でダイビングしてたせいか・・・若干足に疲れがあり、調子がいまいち。ビーフィンは履きませんでした。
MEWのMで短水路でしたが、400mフリッパーは結構速いペースで泳ぎました。5分40秒位かなぁ。

今日もコーヒーを飲みながら反省会。フォームについて反省しましたが・・・

解らんねぇ・・・アップキック???
アップキックって、自分ではあまり考えたこと無いんですよ。
アップキックってのは・・・ちゃんと蹴り上げていれば良いのでしょうか?

昨日も400m泳いで、今は、太股の辺りにはりがあるって事は・・・太股使って泳いでいるという事かなぁ?
まぁ、ふくらはぎが疲れるより良いって事じゃないかなぁ?
自論ですけどね。





2013年10月3日 練習メニュー

up 300m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 50m 
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 50m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング フリッパーダッシュ 50m
フォーミング サイドドルフィン 50m
フォーミング ウェービング 50m
フォーミング グライド  50m

フリッパー 400m

以上 1200m
 

0 件のコメント:

コメントを投稿