2013年10月5日土曜日

第234回 かんぱちーず フリッパー練習会

2013年10月5日(土) 国立代々木競技場室内プール 1コース 19:30~20:30 参加者7名
 
今日は一日中雨でした。少し肌寒くなりました。大会も近づいてきました。そろそろエントリーの季節です。
練習中に人のフォームチェックをする。人の泳ぎを見るようになる。チェックし合う様になる。練習中も盛り上がってきましたねぇ。良い流れです。
やっぱりレースに出るって・・・やっぱり泳ぐ事、楽しいです。

今日の練習はいつものフォーミング。
この練習の意味をそろそろ・・・ダッシュ練始めるからなぁ。
自分のイメージだけでなかなか伝わらない。解ってないんでしょう。
ただ、今年は練習後に太股が張るが、ふくらはぎの疲れがまだ無い。泳ぎすぎた日に足が攣ることもない。まだ、そんなに泳いでないから???

太股から足全体を使って泳がないとダメなんでしょう。今年はふくらはぎが疲れないを泳ぎをしてみよう。
私の勝手なイメージです。間違っていたら、また直そうかなぁ・・・。

今日の練習メニュー

up 300m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 100m
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 100m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング フリッパーダッシュ 100m
フォーミング サイドドルフィン  100m
フォーミング ウェービング 100m
フォーミング サーフェス 100m

down 200m

計 1500m

0 件のコメント:

コメントを投稿