2013年10月12日土曜日

2013年9月30日 本部 ① 水納島 ケーブル下 その2

その1からの続きです。本部まで行き、水納島のケーブル下で潜りました。安全停止後、タンクの残圧も残っていたので、浅場へ行くと、サンゴの宝庫でした。
今年の沖縄は水温が30度以上となり、サンゴが白化しているところもある様ですが、水納島のサンゴは健全な様です。水温が上がりにくいのでしょうか?
台風が少ないと、水温が下がらず・・・とはいえ台風が来るというのも・・・
ここのサンゴは浅いところなのですごくカラフルで、きれいでした。











ここのサンゴきれいでした。


アカヒメジの整列
ついつい撮ってしまいます
おもしろいですね。黄色も映えるし



ネムリブカ 頭だけ隠れてました

ノコギリダイも整列


0 件のコメント:

コメントを投稿