2013年10月18日金曜日

2013年10月17日 藤村練習会

2013年10月17日(木) 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 3名

昨日はDr.K氏の知人の方が練習会に参加しました。
沖縄でシュノーケルをしたけど、なかなかうまくいかないので・・・プールで練習したいとのことでした。話を聞くと、どうやらフィンを着けずにシュノーケルをしていたようで、昨日、初めてフィンを履いた様です。
フィンを履かずにシュノーケリングするということは、手だけで進むってことですから大変です。水泳もバタ足より手で進むって感じなので、バタ足だけで泳ぐと思ったより進まないですよね。
フィンを着けずにバタ足だけで進む事って、大変な事です。
ということで、昨日は、シュノーケルクリアーの練習と、フィンを着けて泳ぐ練習とヘッドファーストの練習をしました。
こういう練習も良いですね。ヘッドファースト苦手な人も多いようですが、自分が何故頭から沈むことができるのか・・・考えることができました。
是非とも水中で快適に過ごせるようになってもらいたいですね。かんぱちーずの原点ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿