2013年10月5日土曜日

2013年9月29日 糸満① トコマサリ西

ジェットスターを利用し沖縄へ。安いです。シートは狭いですね。でも2時間ちょっとなら、まぁ3、4時間なら大丈夫かなぁ?窓側に座ると、トイレに行きにくいかも。

まぁ、タイくらいまでなら。オーストラリアはこれだときついねぇ。

ホテルに着いてPC開いたら、液晶が割れてました。手荷物だったんだけど・・・ちょっと鞄に体重かけてしまって・・・こういう旅行中の携行品もダイバーズ保険が使えるようで、申請しました。機内に預けていたら携行していた事にならないので、ダメみたいです。

まぁ、2回目の夏休み。まぁ、安く行けたので沖縄本島です。前回は台風だったので・・・

一日目は糸満へ。糸満で潜っているショップは沖縄に沢山あるショップの中で7店しかないようです。ポイントもオリジナルの様です。

朝、6時にホテルを出てポイントへ。この日は4本の予定。
早朝の海は良いですねぇ。
一本目はトコマサリ西というポイント。回遊魚系が多いと言うことで、フィッシュアイを使用してみました。


7時出船のため準備を

準備が終わり・・・日が高く

糸満の海へ

入ってすぐにイソマグロ

下品なくらいに広角です

ノコギリダイ

リュウキュウハタンポが群れてました



ツバメウオ

もう少しフラッシュ強いほうが良いのでしょう

アカヒメジ


透明度は40m over
抜けてて綺麗な海ですが、
もうちょっと魚影があっても・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿