2013年10月31日木曜日

第240回 かんぱちーず フリッパー練習会

2013年10月31日(木) 辰巳国際水泳場 サブプール6、7コース 21:00~22:00 参加者6名

今日は6コースはダッシュ系のメニューに、7コースはゆっくり泳ぐコースにしました。

今日私は6コースでした。今日の400mのタイムはタイムは5分16秒位でした。前回の練習で足が攣ったので、今日は無理しないようにと思っていたのですが・・・結局泳いでしまいました。
その後の200mはゆっくりMEWフィンで3分5秒くらいで泳ぎました。
100m×5本は、今日はターンを確実に・・・一番速くて1分14秒位です。もう少し上げたいですね。
7コースはゆっくり泳ぐ方と、6コースと同じメニューをこなす方と混ざってしまいましたねぇ?
最後にフォームチェックでビデオを撮影しました。
明日も練習あります。明日はメインプールです。

今日の練習メニュー

6コースはダッシュ系

up 300m
フォーミング 自分風で200m
フリッパー400m×1本 400m
フリッパー200m×1本 200m
100mダッシュ (2分インターバル) 5本 500m
フォーミング 自分風で200m
down 100m
フォームチェックで、ビデオ撮影で50m

計 1950m


7コースは6コースと同じくらいで2000m程度泳いだのでは・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿